お知らせ

魅力のある新梶ヶ谷園 パート2(職員編)

こんにちは☺

つづきをご覧いただきありがとうございます。

パート1、どうでしたか?

まだまだ魅力(職員編)があります。それは・・・⇩

 

 

魅力⑧ 子どもたちの気持ちをしっかりと受け止める保育、してます。

(まだお話しが出来ない乳児期、伝えたい気持ちを受け止め信頼関係を築いています。イヤイヤ期にも理由がありますよ👍)

 

魅力⑨ 自分でやろうとする気持ちを見守る保育、してます。

(まだまだできる事は少ないですが、挑戦する気持ちを大事にし出来た経験をたくさん作ってあげています👍)

 

魅力⑩ たくさん、たくさん、褒めて自信を付けさせる保育、してます。

(何をしても褒めます。ポジティブに褒めます。失敗しても褒めます。職員全員で褒めまくります👍)

 

魅力⑪ 「保育園ってたのしいところ」と思える雰囲気作り、してます。

(乳児保育のねらいは家庭の延長です。父母から離れる不安を受け止めてあげ、楽しい気持ちを育てる場所です👍)

 

魅力⑫ 子どもたちと同じ目線(気持ち)でのお話、してます。

(何かと上目線で指示しがちな大人達、気持ちも目線も子どもたちに寄り添い気持ちを受け止めています👍)

 

 

0才児~2才児までの乳児期園ならではの保育信念で、子どもたちに「自信」と「楽しさ」を教えます。

ここで得た経験を持っていけば、次の幼児期園ではすぐに対応できる事間違いなし!

是非、見学にいらしてください。