BLOG:2/post_type:page/kajigaya-profile.php/

ご案内

川崎認定保育園A型 保育資格者による安心保育です。

保育所概要

名称 あいみー梶ヶ谷保育園
対象年齢 生後6ヶ月から6歳(小学校就学前)まで
入所定員 全35名

0歳児:3名
1歳児:11名
2歳児:11名
3歳児以上:10名
※0歳児以外は、施設利用者の状況により内訳の変動あり
開園曜日と時間 月~金曜・・・7:00 ~ 20:00まで
土曜日・・・・7:00 ~ 18:00まで
休園日 日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
住所 〒213-0015
神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷3-1-6
連絡先 TEL&FAX 044-865-6211
園長 橋本 玲子
職員配置 施設長:1名
保育従事者:12名以上(保育士・看護師等:6名以上)
調理師:1名
開園 平成19年2月13日

入園にあたって

昼食について
全園児完全給食です。
給食代は、助成対象児童については月極基本保育料金に含まれます。 (毎月献立表をお渡しいたします)
※その他の児童については、一食\350となります。
※おやつも保育料金に含まれます。
乳児用ミルクは各ご家庭でご用意ください。
アレルギー対応に関しては、医師の指示に従い、「主治医意見書」「除去申請書」を提出していただきます。
持ち物について
着替え一式(2組)、おむつ、おしり拭き、歯ブラシ、エプロン(食事用)、手拭タオル、お昼寝用掛け布団・敷布団(大判バスタオル、子供用毛布など)・ミルク、哺乳瓶など
※お子様の発達段階や季節に応じて必要なものはその都度おしらせいたします。
※季節などにより、枚数の調整をお願いいたします。
>>あいみー梶ヶ谷保育園の料金表はこちら
病気について
持病があったり、保育をしていく上で注意しなければならないことがありましたら、必ずお知らせください。
入園時に健康報告書を提出していただきます。
(小児喘息・ひきつけ・脱臼・アレルギー・ヘルニアなど)

伝染性の病気が治って登園するときは、本人の健康が保育園生活をするのに支障がないかどうか、また、 ほかの園児に感染しないかについて、医師と相談し指示を受けてください。

前日または朝から具合が悪いときは、登園を見合わせていただきます。また登園後発熱したり、激しい嘔吐、 下痢、伝染性疾患の疑いがある場合は連絡をいたしますので、なるべく早く医師の診断を受けるようにしてください。
(朝の時点で、37.5℃以上ある場合はお休みしていただきます。)
くすりについて
くすりについては原則お預かりできません。 やむを得ず保護者が与えることができないときは、投薬依頼票を記入し、直接保育士にお渡しください。
(記入漏れがあった場合は与えることができないことがあります。)
※使用する薬は、1回分ずつに分けて、当日分のみご用意ください。
※袋や容器には子どもの名前を記載してください。
※保護者の個人的な判断で持参したくすりは、園では対応できません。

嘱託医
そめや内科クリニック TEL 044-712-3366

保育料について
保育料金については、料金のページをご確認ください。契約時間の変更は前月25日までにお申出ください。
保育料のお支払は、前日26日までに指定口座へお振込みください。
月極以外の延長保育料金は、毎月末日締めとし、翌々月に保育料と合わせてお振込みください。
傷害保険について
お子様の傷害保険は保育料金に含まれます。
※常日頃よりお子様の安全を第一に考えた保育をいたしますが、万一事故が発生しました際は、保険約款に基づいた補償をいたします。
各種活動と教材
英語教室や野外活動など、教材や道具を必要とする場合は事前にご連絡をいたします。
入園の手続きについて
入園の手続きの際には、母子手帳・健康保険証・印鑑(認印)をおもちください。
※入園申込書(お子様の写真添付)、健康報告書については入園が決まりましたらご案内いたします。