BLOG:1/post_type:page/group-company-greetings.php/greetings

ご挨拶

代表者のご挨拶

福祉事業を営む企業体として、地域との関わりを大切にし、企業の社会的責任を常に意識して真に求められる保育施設の運営をしております。安全と安心を第一に掲げ、施設環境と保育スキルを整えて日々の保育事業運営を心がけてまいります。

当社では、「子どもたちの安全を守る」こと、「質の高い保育を実施する」ことを最重要課題として全ての職員に社会人マナーから救急救命、手遊びやペープサートなどの保育実技まで多様な研修を実施しながら「子どもたちのためにできることは何でもやる」というポジティブな姿勢で取り組んでまいります。

保育所の運営にあたり、「保育所保育指針」ならびに「運営に関する基準」に沿いながら、施設利用者の方々のニーズに応えられるよう皆様と地域とのかかわりの中で子どもが主体となり、ひとりひとりを大切にする保育を創り上げていきます。

子育てを取り巻く環境が変化する中、子育て家庭のニーズに柔軟に対応し、利用者の声を取り入れて、地域との交流を深めながら子育てに安心な街づくりを利用者・地域の皆様・行政と共に作り上げていくことを目指します。
保育に従事する方々の質の高い保育を維持するために、教育・研修にも注力し教育と研修のコンサルティングをとおして品質の高い一人でも多くの保育従事者を育て広く活躍できる人材育成サポートをしていきます。

あいみーキッズ株式会社
代表取締役 谷澤峰子